
ゆ~とっとの家事パパ日記

家事が好きな二児のパパのブログです。日々の生活に役立つワザなど、育児・家事系の記事を中心に書いてます。たまに妻も書きます。

【今日の夕飯】鶏胸肉のみぞれ煮

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20140124213235j:plain

 

 

これうまかったー!

 

おいしい鶏もも肉だなーと思って食べてたら、嫁が

 

「むねだよこれ」

 

Σ(゚Д゚)ナッ

 

なんですと!?

 

ってくらいやわらかくなってました。

 

聞くと、生姜のすりおろしとお酒に一時間つけたとのこと。

 

生姜の酵素はお肉を柔らかくするってのを、あらためて感じられた夜でした。

 

レシピはこれだそうです。

和風*鶏胸ソテーのみぞれ煮

http://cookpad.com/recipe/414346

 

あしたは土曜日ですね。ウキウキ♪

みなさんよい週末を~

 

(*´Д`)ノβyё☆βyё