ゆ~とっとの家事パパ日記

家事が好きな二児のパパのブログです。日々の生活に役立つワザなど、育児・家事系の記事を中心に書いてます。たまに妻も書きます。

【clipbox】昨日の裏ワザはiOSの仕様!事務局からの返信全文公開!

スポンサーリンク
f:id:yu-totto:20150420212428j:plain
 
昨日、clipboxのバックグラウンド再生の裏ワザをご紹介させていただきました。
 
【clipbox】たまたま発見!まだ誰も知らない!clipboxの音楽をバックグラウンドで流す超カンタンな裏ワザ!
 
clipbox事務局にメールにて報告をしたところ、既に認識されていたようです。
 

clipbox事務局からの返信

平素より大変お世話になっております。Clipbox事務局でございます。

ご返信が大変遅くなってしまいましたが、いつもClipboxをご愛用いただき、ありがとうございます。

また、嬉しいお言葉と記事作成、
重ねて御礼申し上げます。

さて、ご報告いただいた内容ですが、実は当事務局でもご紹介いただいた方法は認識しておりました。
※ロック画面でカメラを開き、アルバムを開く方法をご共有いただいたことがございます。

但し、こちらはiOSの仕様によってたまたまできている方法であり、OSのアップデートによって利用できなくなる可能性があるため、オフィシャルの方法としては公表していない
状況でございます。

今後ご利用いただけなくなる可能性もご理解の上でお楽しみいただけますと幸いです。

また、お気づきの点や気になる点等出てくることがございましたら、お知らせいただけますようお願いいたします。

それでは、今後ともご愛用の程、
宜しくお願い致します。

というわけで、昨日紹介した裏ワザは、iOSの仕様であり、今後ずっと使える保証はないよということでした。

カメラからアルバム開いてもいけるって?

早速やってみましょう!
 
まず、動画を流します。
 
f:id:yu-totto:20150421005347j:plain
ラプソディインブルーいいわー。
電源ボタンを二回押します。
 
f:id:yu-totto:20150421005450j:plain
カメラマークを上に引っ張って、カメラを起動します。
 
f:id:yu-totto:20150421005542j:plain
左下の枠をタップして、
 
f:id:yu-totto:20150421005611j:plain
左上のすべての写真をタップします。
 
f:id:yu-totto:20150421005732j:plain
パスワードを入力すると、
 
f:id:yu-totto:20150421005748j:plain
アルバムが開きます。
ホームボタンを押すと〜
 
f:id:yu-totto:20150421005837j:plain
音楽が流れたままホーム画面へいける!
 
いけましたね☻
こっちの方がシンプルかも!
 

clipbox事務局ありがとう!

ちゃんと返事をくれるのが嬉しいですね。ますますファンになってしまいました。

みなさんもclipboxをインストールして、好きな動画を好きな時に楽しみましょう!

ではでは本日はこの辺で(*^_^*)

最後までお読みいただきありがとうございました!

ゆ〜とっと☻