読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆ~とっとの家事パパ日記

家事が好きな二児のパパのブログです。日々の生活に役立つワザなど、育児・家事系の記事を中心に書いてます。たまに妻も書きます。

【100均】Seriaの「野菜の皮むきスポンジ」がマジで超すごい件

100均 これはすごい 料理 家事
スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20150521231043p:plain

 みなさんこんばんは。100均大好きのゆ~とっとです。

100均楽しいですよね。しかも最近の100均は「これが100円!?」というものが増えてきているように感じます。Can★Doダイヤモンドパッドが人生で一番驚きましたが、それに匹敵するヒットがありましたのでご紹介します。

Seria 野菜の皮むきスポンジ

これはすごいです。マジで。超すごいから。

一時期ザラザラしたゴム手袋みたいなので、野菜の皮がむけるっていう商品がありましたよね。私はその商品にあこがれていましたが、高くて手が届きませんでした。

「包丁もピーラーもあるし、1000円も出して買うほどでもないよな」

と、強がっていました。

簡単皮むきグローブ ムッキー 女性こども用 オレンジ

簡単皮むきグローブ ムッキー 女性こども用 オレンジ

 

 もう強がる必要はありません。

100円で2枚いり

1000円もしたものが100円で2枚入りです。

もうほんとSeriaさん大好き。ありがとう。マジ感謝。

なんの野菜の皮がむけるのか?

裏にかいてあります。

f:id:yu-totto:20150521232743p:plain

 むけるのは以下の野菜です。

  1. じゃがいも
  2. さといも
  3. やまいも
  4. ごぼう
  5. しょうが
  6. にんじん

まだ試せたのは「じゃがいも」と「ごぼう」だけですが、ほんとに簡単にむけます!超便利!

じゃがいもをむいてみた

皮むきで一番めんどくさいのはじゃがいもだと思います。丸いし、ゴツゴツしているし、小さいし。ピーラーでむくのも包丁でむくのも大変ですよね。

ちょうど今日嫁がじゃがいもをむいていたので写真をとらせてもらいました。

 

f:id:yu-totto:20150521233059j:plain

新じゃがです。皮は薄くてむかなくてもいいくらいですが、子供もいるのでむきます。

 

f:id:yu-totto:20150521233209j:plain

こんな風にぐりぐりっとすると・・・

 

f:id:yu-totto:20150521233238j:plain

こんな風に皮がめくれます。さらにぐりぐりすると・・

f:id:yu-totto:20150521233403j:plain

ぴかーん!!!!つるっつる(笑)!!!まぶしい!!!!

ね~すごいでしょコレ(^^)

 

包丁・ピーラー・グローブよりも「皮むきスポンジ」を選ぶ5つの理由!

たしかに、包丁でもピーラーでも野菜の皮はむけます。それでも皮むきスポンジを選ぶ理由が5つもあります。

1.安全

じゃがいもをピーラーでむいて、怪我をした経験がある人は多いと思います。あれほんと痛いんですよね。いつも恐怖を感じながらピーラーで皮をむいてました。

皮むきスポンジなら怪我をする心配はないため、小さい子供やお年寄り、料理が苦手な方でも簡単に野菜の皮がむけます。

2.ごみがでない

じゃがいもをピーラーや包丁でむくと、身まで削ってしまって、ごみになってしまいます。皮むきスポンジなら、身を削らず皮だけ削るので、ごみが減ります。

3.食材のロスが少ない

身を削らないということは、食材をムダにしないということにもつながります。

4.いちいちグローブをはめる必要がない

皮むきグローブは、グローブをはめて取っての動作が必要でしたが、皮むきスポンジはその動作はいりません。

5.時短

包丁やピーラーでむくよりも、圧倒的に早くて楽です。子育てに追われるママたちにはうれしい味方ですね。

 

いかがでしたか?

100円なので、ぜひだまされたと思って買ってみてください。

きっとあなたのキッチンの心強い味方になってくれるはずです!

 

ではでは今日はこのへんで

 

ゆ~とっと

-----------------------------------------------------------

 ゆ~とっとの100均シリーズは他にもあるのでぜひどうぞ(^^)

 

yu-totto.hatenablog.com

yu-totto.hatenablog.com

yu-totto.hatenablog.com

yu-totto.hatenablog.com

yu-totto.hatenablog.com